
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高校野球は楽しい

今日は朝寝坊して、ついでにボーっとして、高校野球観戦です。
学生時代に過ごした町(高崎)の高校と現在生活している町(横浜)の高校の試合がありました。
高崎の高校は春夏通じて初出場、横浜高校は神奈川大会開会式のときにコンビニで一緒になった縁もあり、どちらも頑張ってほしいです。
健大高崎は、群馬大会でもノーシード校。一方、横浜高校は松坂大輔も輩出した伝統校。
どちらかというと、弱きを助けたくなる性格なので、高崎を応援。
序盤は高崎もヒットで出塁していましたが、あと1本が出ず。一方横浜は立ち上がりこそ、緊張のためかなかなかつながりませんでしたが、ノーアウトでランナーを出し、確実に送って、スクイズで先取点。
一時、5-0と一方的な試合かな? と思いましたが、そこからの高崎の粘りがすごかった。1回戦の今治西校戦でも9回で追いつき逆転という試合。ただ、いつまで見ていてもという思いで、ジムへ。
ジムでもトレッドミルで試合を見ながらなのランで、試合は延長戦。トレッドミルも本来1時間で交代するところを延長戦。で、1時間ちょっと走って 10km。
結局試合は、9回、10回のチャンスに点を取れなかった高崎が、10回にしっかりタイムリーを打った横浜に負けました。しかし、高崎の選手の顔はさわやかだった。
その次の 聖光学院と金沢高校の試合も投手戦で見ごたえがありました。
打撃戦でも堅実な守りで試合が絞まった高崎-横浜。投手戦で少ないチャンスを生かした聖光-金沢戦。どちらも高校生らしいいい試合でした。久しぶりに集中してみてしまいました。
自分も高校生に負けないような粘りで大会が終わった時にさわやかFinishできるよう、練習します。

今日の練習
ラン(トレッドミル) 10k(6:20/kmペースで高校野球観戦つき)
スイム 1700(板キック100 500x3 板キック100)
キッズスイムは夏季休暇でしたが、スイム人口が多くマイペースで練習できなかったの早々に終了

明日の練習
夏季合宿最後のロングライド(3本目の川奈予定)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

[ 2011/08/12 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)












