佐渡準備その2

今日は佐渡準備。
といっても、身体の準備でバイクの190kをシミュレーション。
イケさんに誘っていただいて、伊東川奈まで、片道90kです。
よって、川奈を往復すれば180k。
朝6:00に出発し、空は曇り空でそれほど暑くはない。
イケさんの心遣いで、前を引かせていただいた。(要はマイペース)
まずは、根府川駅でトイレ休憩。
まだまだ 1/4です。
そして、真鶴、湯河原を超えて熱海へ。湯河原から先は初体験です。
道はR135で1本道なのですが、上り坂の距離感は分からず、どこまで続くのかってつもりで漕いでました。また、長めのトンネルも初体験。節電の影響(?)で暗くなっているようです。
サングラスのおかげもあって、対向車や先導車がいないと真っ暗な状態も。
平衡感覚がなくなって、漕いでも先が見えず、進んでいるのかとっても不安な時間でした。
途中の海は海水客を誘うための客引きや、海では気持ちよさそうに泳いでいたり。。。
川奈では、透明な水で水遊びをしているところを見ていると、「自分たちって、ここまで何をしに来ているの?」って感じですかね。ただ、渋滞の車をしり目に快調に横をすり抜けられるのは、優越感がありました。
一応、帰りもタレることなく(これ以上の上りはきつかったかも)家まで到着。
182.5k av.27.9k の14:00に着。
折角、180kもバイクに乗ったので、この疲れたあとのランもシミュレーション。(このあたりが、トライアスロンをやらない人々には理解してもらえない) 片道2kの金井公園まで往復しました。金井公園では水道で水をかぶるのがこの時期のランで恒例です。今回は、ついでに脚も冷やしました。
7:00/km程度の4kで、こちらもなんとかなりそうです。(42.2kを走り切る自信ではなく、完走できそうとのこと)ただ、バイクの前にはスイムがあり、昨日届いた大会案内のコースをみると、最初のブイが1.3k先。うーん、気が遠くなりそうですね。
ただ、今日のバイクで190kのバイクで何が足りないか、どんなペース配分で攻略するのか、準備ができそうです。
そして、恒例(?)のジャグジーのためにジムへ。キッズスイムをやっているので泳げるコースは1コースのみ。それを知っていプールに来たのです。まずは、水中ウォーク10分。板キック10分。泳ぐのは15分程度で終了。そのあとは、また、水中ウォークで終了し、ジャグジーへ。
バイク&ランのクールダウンですので、こんなもんです。

今日の練習
バイク (戸塚-川奈) 182.5k
ブリックラン 4k程度
:実は、ガーミンが今朝から調子悪く、表示できなくなってしまった。(本来、バイクで心拍を測定する予定だったのですが)そのため、本日から入院です。いつ、戻ってくるかは不明。それまで、過去の経験から距離を算出です。
スイム 800mくらい(こちらも、途中で止まり過ぎて本数を数えられない)

明日はラン中心かな? 当然、スイムも。 バイクは天気次第? なにをしましょうかね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

[ 2011/08/06 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)