2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マジクールの効果は・・・

先週からマジクールを使ってバイクやラン練習をしている。
原理は気化熱を利用しているので、氷で冷やす感覚とは全く異なる。
長時間炎天下でのスポーツには良いかな?
なので、バイク練習には良いと思う。
先週土曜日の横鉄バイク練習でも、7人中3人がつけていた。
イケさんは2本を巻いていた。
(確かに1本では細い)
ただ、この1週間が意外と涼しく、あんまり効果を実感できていないのも事実。
また、ギンギンに冷やすというわけではないので、汗がとまるということもない。
(朝方のバイク練習でつけた時は、寒気がした日もあった)
ということで、それほど値段は高いものではないので体感して判断したほうがよいかな?
あとは、寿命がどの程度なのかはよくわからない。

まあ、首に汗取りようにタオルを巻いているような人は、こちらのほうがよいかな?
自分もその分類で、首に巻くタオルの代わり+αでよい。

今日の練習
朝ラン 8.5k 6:01/km(HRMの電池交換をしないと・・・)
夜スピニング 45分(125bpm 95rpm)
&スイム 1600m(板キック100+500x2+200x2+100)

あすは


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

[ 2011/07/28 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)












