2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08

今日から台風?

今朝は大雨の音で目が覚めた。
「今朝の練習は中止」と決め込んでまた寝た。
6:30ごろに起床すると、雨はやんでいて後悔。
ただ、バイクはできなかったとは思うが。。。
明日も今朝と同様かな?
明日はジムも休みなので、今日は会社を出るのが遅くなったがジムに向かった。
25分しかトレーニングはできなかったがスピニングを廻した。
西湖の結果がHPに掲載されていた。

http://yokohamatetsujin.jp/duathlon/du11/du110716.html

1stランは折り返し場所を誤ったので、後ろから数えたほうが速い。
(自分の時計では、4:40/kmなので、まずまず。)
バイクは、初の100kmであったため、限界を探す練習のつもりで追いつめた。
(自分の時計では、前半の50kmまでが 16:30/10kmペースで、後半90kまでは17:30/10kmペース)
固形物は何も補給せず、初のボトル4本体制でサドル後ろのボトルをしまうことに苦労し、3周回目のみ 18:30/10km かかっている。ボトルゲージの位置がわからず片手のみの走行で、しかも、途中でボトルを入れようとしてタイヤに当たって、ボトルに穴が開いた。そんなことで 2分も余分に時間がかかっている。
固形物を食せるような、入れ物とボトルケージの位置調整をもう一度見直そう。
最終ランは、熱中症なのか、エネルギー不足なのか、いずれにせよ苦しい展開。
バイクとランのどちらでタイムを稼ぐかのバランスも大切ですね。
(ただ、最終ランで元気良く走れたほうが、気分は良いかも)
バイクの9周目(90km)では、太ももの前が攣りかけた。
10周回目には平坦でも攣りかけた。
こんな状態では、佐渡で190kmは走れない。
更にバイク練習を増やさないと。
あとは、攣った時の対処方法や攣らないようにするためのペース配分を考えよう。

ということもあって、本当は今日、バイク練習をしたかった。
そのために、時間がなかったがスピニングをジムの終了時間まで廻した。
明日は、どうなるか。。。?

今日の練習
夜ジム 22:00-22:30 スピニング 23分 95rpm


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

[ 2011/07/20 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)