2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08

予算

いま、会社は1Qが終了し、下期の予算シーズン。
「予算なんて決めたって、なるようにしかならないだろう」と
その昔は思っていた。(今もときどき思うが。。。)
ただ、目標を決めて行動する人と、目標を決めずに行動する人ではパフォーマンスがかなり違うといわれている。そういう意味からすれば、予算は目標であり、目標に向かって行動することでパフォーマンスがあがるはず。
ただ、自ら目標を決める場合と、上から与えられう場合ではどうだろうか?
そういった意味で、予算は110%のパフォーマンスでできる数値目標に設定するようにしている。

これは、いろいろなレースで以前から設定していた。
水泳大会のときや横鉄での練習会のときとかでも。。ただ、当日の体調によっては100%のパフォーマンスも出せないときもある。これは、管理の問題。そう考えると、仕事もトライアスロンも同じようなもんか?
今日は、関西でお客様訪問&パートナー会社探しの出張。
5:00に起床し、いつもの朝バイク。
朝、7:00に戸塚を出発し、京都まで。帰りは新大阪17:00に出発し、戸塚は20:00着。
新幹線の中で、普段の睡眠不足解消のため爆睡。
結果、帰宅後にラン練習ができた。

週末は横鉄デュアスロンがあるので、明日も朝バイクにいって、金曜日は整備をすることにしよう。
通販でサドルに取り付けるケージが届いた。これで、ロングでの補水環境も良くなる。
あとは、DHバーにとりつけることと、トップチューブに補給食入れをおきたい。
最近、通販ばかり発注しているので、嫁は呆れているようだ。
そして、SAGAWAのおじさんと仲良しになったようだ。

今日の練習
朝バイク 22k av.27.4km/h
夜ラン 12.3km 5:47/km 139bpm(max5:20/km 154bpm)
夜ランは、前半5kmは6:00ペースで、後半は5:30ペースに
それなりに風があり、朝ランよりも涼しく走りやすかった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

[ 2011/07/13 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)