2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水漏れ

今日は朝ラン。
バイクの時よりは遅めに起床。
9kmを目標にスタート。
ちょっと心拍が高めだが、まずますのランだった。

そして、本題の水漏れ。
昨日、水道の検針結果で 普段より1万円も高い。
水道メーターをチェックすると、勝手にメーターが回っている。
仕方なく、知り合いの水道屋さんに来てもらう。
怪しいところに目星をつけ、床下収納をはずして、点検口を覗くと
大量の水がたまっていた。
(原発の1号機のように汚染水ではないと思うが。。)
まずは、ポンプでたまった水を吸い出し、原因のパイプ発見のために床下にもぐった。小さい穴だが、確実に水漏れ。パイプ(5mくらい?)を交換して、水漏れは解決。
この後の請求額が心配だ。

水漏れの場合、応急処置もありだが、結局ほっとくわけにはいかない。
すると、見積もりとかをしてもらう次元ではなく、救急車で運ばれる患者のように、とりあえず、言われたまま修理し、あとで請求書が届く。こんなはずでは。。。になるのか??

今日の練習
ラン 9k 6:05/km 140bpm(max5:50/km 150bpm)

明日の練習
朝バイク(行きたい) 
朝から関西方面へ出張のため、早めに練習を終わらせないと。。。
夜のMMランは、難しいかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ












