
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週の続き

今日は午後から雨の予報。
そのため、午前中に外での練習を終えようと思い、7:20ごろ小田原方面へ。
メンテいただいたバイクのおかげで、調子は至極良い。
バイクに関しては、身体も特に問題はなさそうだ。
クリートもおNew(死語?)なので、「カチッと」気持ちのよい音。
とりあえず、3時間のつもりで出発。
そのため、1時間30分程度でUターンするつもり。
国府津を過ぎて、酒匂川手前でUターン。(1時間30分もかからなかったが、休憩するかもと思いUターン)往きは、パワー重視し、復路は回転重視。(自分はどちらかというとパワー系)帰りは95rpmよりは落とさないように心がけたが、難しかった。結局、休憩を取らずに10:10頃には帰宅。

そのまま、ランスタート。
スタートするときに、「先週の続き」との思いを込めてスタート。
心拍数は、かなり高め維持状態で 5:00/kmペース。
先週の続きとのことで、目標10km
6kmあたりで、反対側からいい感じで走っている人が近づいてきた。よくよく見ると motoさん。
(motoさんのブログによると、20km走ったらしい。(自分との遭遇は15kmあたりだろうか?))
motoさんとすれ違わなければ、コースを変えていたが、motoさんを追いかけた。
そのため、ペースも4:50/kmに上がった。motoさんが信号待ちをしている対岸側で追いかけた。
なんとか、自分のゴールである10kmで追いついた。

これで、先週スイムで止まっていた時間が、つながった。
レースでこのパフォーマンスができなかったことは悔しいが、これで自分のNissanCupは終了。まだ、足の傷や胸の痛みは残っているが、次の佐渡Aを目標にがんばろう。
最近、毎日コースマップと標高、いろいろな人のブログを見ながら攻略方法を勉強してます。
勉強するよりも、練習しろ ってか!

実は、先週に息子の地学オリンピックも終了。ベスト8にも残れなかったそうだ。
ただ、一生に一度できるかどうかの経験がお互いに積めたと思う。
お互い、次の目標に向かい始めた。

今日の練習
バイク 76km av.29.2km
ラン 10km av.5:00/km 176bpm(max4:44/km 198bpm)
筋トレ(グループパワー45分)
 さすがに、胸が痛いので胸筋のトレーニングと腹筋のトレーニングは響く

スイム 1000m(板キック200m 200mx4)
 前回(木曜日)よりも胸の痛みは少なかった。ただ、連続で泳げるコースがKidsSwimのレッスンのため1コースしかなく、また、車検の予約もしていたので、ここで終了。

明日の練習
バイク & スイム & グループステップ の予定
ちょっと、バイクを長めに乗りたいが。。。調子を見ながら、無理はせず。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

[ 2011/06/18 ] 練習記録 | TB(1) | CM(0)












