練習予定2

前回、ブログで5月からの練習目標を掲載させてもらった。
早速、アドバイスをもらえた。(初心者にはとってもありがたいこと
ラン250k、スイム30k、バイク600kでバイクが少ないとのアドバイス。
また、「LUMINA」の練習方法もいろいろと掲載されていて、もう一度考えることにする。

単純に、佐渡A(S3.8k、B190k、R42k)の5倍を1か月で練習することとすると
S:19k、B:950k、R:210k になる。

これと比較すると、自分の計画はスイムは1.5倍、ランはちょうど、バイクは2/3になる。
また、時間(s:3k/h B:25k/h R:10k/h)で考えると
S:6.5時間 B:38時間 R:21時間程度 となり、合計で 66時間。
比率で計算すると S:B:R=1:6:3(時間比率)
(自分の計画は s:10時間、B:24時間、R:25時間で 合計59時間)
平日1時間、休日は6時間の練習時間が確保できるとすると、
17時間/週 x4週 = 68時間で、計算上は可能。
(雨が多いと、ちょっと難しいですが。。。)

ただ、計算上は可能なのだが、今までの結果がそこまでつみあがっていない。
なぜ?? では、どうやればできるのか?
まずは、バイクの時間をどうやって作ればよいか?
この季節は、モーニングバイクか?
睡眠不足だと、とっても危ない。(ランはそれほどでもないが、バイクはさすがに。。ね)
ローラー台も家にはない。あとは、平日のジムでスピニングをやるしかない。
スイムは2時間/週で確保できる。
休日だけでも 3kずつ泳げば確保できる。
ランは平日 10k程度、不足分は休日にデュアスロンorジムで確保
バイクは、休日のロングライドをメインとし、土日で800k+平日150kの確保が
必要であり、平日のスピニングを30分やれれば。。 と計算上は求められる。
が、やはり一番の課題はバイクの時間確保!!!
(会社にシャワーでもあれば、通勤バイクがありなのだが。。)
目標は目標。やれることをやろう。

ということで、今日は朝ランと夜スピニングをやった。

今日の練習:
朝ラン 8.2km(5:59/km 133bpm(max5:46/km 146bpm))
 「ランが心拍が、この時期にしたら高い」とのアドバイスもいただいたこともあり、今朝は140bpmを超えないように気にして走った。

夜スピニング: 13km(144bpm 25分)

明日もこんな感じ?
(夜は飲み会。ほどほどにしてジムへ向かおう!)

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[ 2011/05/20 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)