横浜大会(9/18)決定

今日、横浜トライアスロン大会の日程決定とのメールが届いた。
9/18(日)(エイジ) 19(祝)(エリート)で決定したようだ。
9/18というと、佐渡国際の2週間後。
5月(本当は昨日)であれば、(宮古島の参加資格をとるため)完走という目標でもよいが、ショートもロングも参加した後で、横浜に出場する目的とすれば、やはりベストを出せるコンディションが必要。そうだとすると、やはり辞退が無難な選択かな?と考えている。
返金は事務手数料(3000円)を除き返金されるようだし。
また、7-9月は輪番休日(節電のための対応)が予定されており、土日出勤で平日の2日間がお休みとなりそうとのうわさがある。そのため、佐渡に出場するためには 年休3日(たぶん、金土日)+休日(月)となり、18日まで年休を使うのは、さすがに。。。。ね。
地元の大会だし、トライアスロンの世界に飛び込むきっかけとなった大会なので、出場したい気持ちはあるが。。。ボランティアで参加できるのであれば、19日にやりたい。
う~~ん、もう少し悩みます。(6/3まで悩めるみたいなので。。)

今日の練習
ラン :4.2k(6:39/km 130bpm(max 6:22/km 138bpm)
 とっても脚(身体)が重く、まったくスピードはあがらず。
 さすがに、昨日の筋肉痛か?
スイム : 1200m(板キック1000m+ゆっくり50mx4)
 プールに行くと、motoさんが気持ちよさそうに泳いでいた。
 ただ、自分は板キックと決め込んでプールに行ったこともあり、基本は板キック。
 途中、せっつさんとTake1さんもプールに来られ、100mx15本をやられていた。
 (すでに、材木座スイムに向けての練習とのこと。自分は6月に追浜が予定されているのに。。これだけ。。)

明日の練習
ラン :気持ちよく走れるように
スイム:やけどの傷次第(ただ、飲み会予定があるので終了時間次第)


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/05/17 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)