開花宣言

今日、東京で開花宣言があったようだ。
確かに、朝ランのときに柏尾川のランコースで数輪のそめいよしのの開花を確認した。
ただ毎年、一番早く咲く木で、1,2輪咲いていただけなので、川沿いが桜でいっぱいになるのはまだこれから1週間は必要だろう。
この時期のランニングは毎日桜を観察しているようになっているように思う。
日々、桜の木が茶色(枝の色)から赤っぽくなって(つぼみが膨らむ)、そして白とピンクの花でいっぱいになっていく。来週には花見ランができそうだ。

先ほど青山トライアスロン倶楽部の情報で、今週末にデュアスロン、来週はアクアスロンの練習会をするようだ。いよいよオープンウォーターのシーズン(というより、国内大会も始まるし)。
ちょっと、ウキウキ気分でもあるが、今の自分の力量では完走するだけで、勝負できる身体はできていない。今日は久しぶりに筋肉痛だが、週末の練習量が普通にこなせるようにしたい。
最近、また、足底筋が気ななり始めてきたので、バイクとスイムをメインに練習を組み立てようと思う。

今日の練習
ラン 4k(6:00/km程度(時間計測できなかった))

明日の練習
早めに起きてバイク30k程度(?)
(足の調子によって、ラン)


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/03/28 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)