トライアスロン練習

トライアスロン練習とは、今日みたいな練習なのでしょうね。
朝からバイクで小田原へ。冬型だっていっていたので、風を覚悟して出発。
(本当は、ツカさんたちと走ろうと思ったが、出足が遅く、関谷セブンへ10分遅れ)
ちょっと期待外れ(?)でそれほど、風の影響はなし。
逆に日が出ると暑いくらい。(9:30ごろから雲が出始め、風もちょっと気になり始めたが)
今日でメーターが 3000kmを超えた。400k/月程度の計算。ちょっと予定よりも少ないかな。
(ここ最近は距離も増えているので、500k/月程度)
先週から、バイクに重点をおいて練習を始めたので、かなり気持ちよく走れた。
(ただ、横浜大会に向けては、まだまだ40kmを30k/hoverで走る自信はない)
そして、帰宅後あわててシャワーを浴びて、ヤッソの準備。
12時ごろに日産スタジアムへ到着。
前回は3:30で廻したが、実際は3:22程度だったので、今回は3:20を目標にスタート
1,2,3周目まではなんとか3:20で走れたが、そこから9周目までは3:30程度。
心拍計も付けていたが、260bpmとか数値をみたら・・・本当(?)
なので、あんまり意味がないので無視。
久しぶりの仲間も数名。ジャムおじさんの震災話はある意味「スゴイ」
でも、みんな練習で「うつ」状態を解消できた って言っている。
先週もバイク練習をしながら、そんな話をしていた。
スポーツのパワーはすごい。

今日の練習
7:00-10:20 バイク 81k(av27.5k/h)
 戸塚-浜須賀-小田原クランク-国府津(休憩)-浜須賀-戸塚
12:00-13:10 ラン13km ヤッソ800(3:20の目標でしたが、結果は3:28)
 ツカさんと一緒(?)に走りましたが、あっという間に引き離される
 最後はなんとか3:20に復活したが・・・ まだまだですね。
17:00-17:45 スイム2000m(板キック400m 500mx3(8:30ペース)ダウン100m)
 最近はキャッチ(胸とひじの伸び)とプッシュ(肩甲骨とひじの意識)が中心

明日の練習
 家族サービス(バドミントン) or かもめ町(バイク)
 GroupStep
 スイム(or(and) スピニング)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[ 2011/03/26 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)