横浜大会まであと49日

トライアスロンのトレーニングを始めて、ぼちぼち1年。
去年の今頃は、ジムへ9:00から行って、1500mスイム、
1hのスピニング、1hのトレッドミル のジムトラを2週間に1回程度やっていた。
そのころは、なんとなく時間と距離だけでやっていた。
それから1年後、やっと本当のトライアスロンが体験できそうになってきた。
1年前に思っていたトライアスロンと、実際にトレーニングを積みながら50日後に
経験できるかもしれないトライアスロンと、かなり重さが違う。
トレーニングを積めば積むほど、奥の深さを感じている。
また、どこかに傷みがあってもトレーニングができる。例えば、足底を痛めても
スイムとバイクで練習ができた。そして、それまでよりもランが速くなる。
これが、ランニングのみだと単にトレーニングを休むだけになる。
また、筋トレも今までと違う、単純にマシンを使ってトレーニングをしていたころとは全く筋トレ方法を変えた。バイクのポジションを意識したコアトレーニングや骨盤を意識した筋トレなど。
ヨガで「意識と呼吸が大切」といわれている。どこを鍛えているのか、意識をもってトレーニングをしていると効果もあがるらしい。(実感もある)
この意識をさせるのが、奥の深いトライアスロンというスポーツなのかもしれない。
是体に満足できない、極められないスポーツがトライアスロンなのかもしれない。
だから、楽しいのかもしれない。

今日の練習
6:06-6:40 ラン 7k(5:36/km 145bpm(max4:32/km 176bpm)
20:45-21:30 スピニング (136bpm(max165bpm))片足2minx2)

明日の練習
バイク & ヤッソ800
スピード練習に移行中です。

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[ 2011/03/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)