
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

停電を楽しむ

今日、出勤途中に自分の前を歩いている小学生が
「今日は計画停電なんだよね。楽しみだな。私、停電って好き」
って会話をしてました。
自分の中では、停電は「暗くて、怖い」ようなイメージがあります。
自分が小学生のころは、夏には毎日のように停電になっていました。
(群馬県(上州)名物は、雷とからっ風。夏には毎日夕立ちでした)
そのたびに、ろうそくでの夕飯。
それが、楽しいとは。。。
この話を会社でしたところ、たしかに子供はキャンプのように
楽しんでいるとか。
ろうそくを囲んで、一家団欒の時間を過ごしているようです。
よくよく考えると、今は電気のない生活など考えられず、一種の
レクリエーションになっている。
また、テレビの音もないので、家族でゆっくり会話をする時間になっている
ようです。
逆境を楽しみに変える子供って、とってもたくましいと思いました。
また、それを見て大人は元気をもらうのだとも思いました。
自分も人を元気にできるように、なんでも楽しみたいと思います。

ちなみに、自分はまだ計画停電にあたる地域に立ち入っていません。

今日の練習
ラン 6k(5:39/km 142bpm(max5:07/km 172bpm)
HRMのくせ(?)をまた見つけました。
自分の購入したプレミアム版は、走っていると胸から腹に下がってきます。
腹辺りでは、心拍数が40-50拍程度、低く計測されていそうです。
朝の起きたてと、腹での測定、裏返しの測定値はあやしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[ 2011/03/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)












