トレーニングのできる幸せ

久しぶりにバイクとスイム。
(ちなみに昨日はラン)
バイクは横鉄の練習会で8:00に目黒集合。目黒の集合場所は初めてだったので、どの程度時間がかかるのか?とりあえず、ネットの地図で場所を確認し、7:10ごろに出発。ちょうど8:00に現地に着いたが。まだメンバーの姿が見えなかったので、行き過ぎ。246を超えて、「こんなにいかないよね」と思って引き返した。時間もたっていたこともあって、よっし~とジョージ(黒CEEPO)で待っていた。コンビニを覗くと、パンが少々とおにぎりが少々。途中の道ではガソリンを待つ大渋滞。異様な光景でした。
隊長も参戦し、4人で出発。土地勘がないこともあって、どこを走っているのかわからず。愛甲石田や善波峠とか、多少の知った場所はあったが。。。愛甲石田休憩後、中井を経由していたが、ここには自分の会社の中井開発センターもあるはずだが、やっぱりどこを走っているのかわからないので。。。その後の休憩先で32さんも合流。ポジションや練習方法など、みなさんからいろいろと教えてもらったり、吸収できました。富士山もきれいだったし、134はあまり車も走っておらず、暖かくって、バイク日和でした。
帰宅後は、嫁が海外逃亡中のため、洗たく。その後に、こちらも久しぶりのジム。
節電の影響でちょっと薄暗いジム。ジャグジーも止まってました。でも、スイムができただけでOK.ほかのジムも昼間のみの稼働や、地震の影響で営業できていないところもあり、それを考えれば幸せです。スイム後は、こちらは更に久しぶりのヨガ。ジムはとっても空いており、快適。ヨガのときに地震もありましたが(地下2Fでも震度なりの揺れでした)

昨日の練習
ラン 10.3k 5:30/km 13bpm(max4:23/km 244(?)bpm)
心拍計が途中で落ちかかったので、ズラしたときに裏返しになった模様。
そうすると、こんな凄い心拍数になるんですね、
ただ、4:23/kmのときは176-183bpm(やっぱりこれが下がるように練習ですね)

今日の練習
バイク 122k(246-134号)
スイム 2100m(板キック 25mx20 500x3(8:30@500m程度) ダウン100)
ヨガ 1h (バランス感覚、悪すぎ)
バイク中の心拍を測定してみた。ジョージについて善波峠を登っているとき192拍が最高。
平均的には140拍。やはり、高い。これから、体幹を鍛えるとともに、心拍を下げるようにLSD中心の練習が必要ですね。

明日の練習
スイム 2000以上
バイク 60k(戸塚-関内-かもめ町-戸塚)
明日も計画停電はないので、ジムは通常通り。ただ、仕事(打ち合わせ)があり、1h程度、戸塚の事務所へ(事務所まで徒歩5分。そのままジムへ) 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[ 2011/03/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)