無計画停電

今週から計画停電が始まった。
過去のブログで紹介したとき、自分のエリアは第1グループであった。
というか、戸塚町は第1グループしかなかった(横浜市の広報)。
しかし、その変更は停電になってはじめて 我が家が第5グループであることがわかった。
当然ながら、予定外の停電であり、こちらからすれば無計画停電となる。
(たけさんのブログでも、突然の停電と書いてあった)

自分自身は、直接体験してはいないが、娘から「なんで。。?」とのメール。
まあ、人的被害はなかったが、病院や商売をしている人が、そんな体験をしたら大変である。
MMは停電対象区域外(自家発電があるらしい)なので、まったく心配がない。
コンビニにもパンは売っているし、飲み物もある。
(ただ、単一の乾電池は売っていない)
地域による格差を感じる。
その、無計画停電は 明日、朝6:20- とのこと。
ニュースでは、都筑区と青葉区と言っていたが、停電することを前提で準備しよう。
そのため、もう寝ます。
明日も、ジムは休館(ジムの入っているビルが休館)
こちらも計画停電による休館なのだが、停電の時間だけ休館にはなっていない。
いつになったら、復活してくれるのか。

今日の練習
ラン 3k(6:53/km 149bpm) 
今日は、150pm以下でのランを目指して走ったが、寒かったせいなのか、スタートで
すでに216bpm。これからは、血圧や服装を気にして走らないと。。。
HRM、結構おもしろいかも。 もっと、活用方法を考えよっと。

明日の練習
停電がなければ、ラン
停電の場合は、ストレッチのみかな?
(夜の停電であれば、夜ランしているかも?)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/03/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)