スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

片付け

いま、「1日1分!片付けルール」という本を読んでいる。
片付けとは、片をつける(区切りをつける)、型をつける(習慣化する)、方をみつける(方法を確立させる) とのことである。なるほど! と感心しています。
トライアスロンの練習というと、3種目は最低限練習する必要があるのは当然ですが、筋トレや精神力のトレーニング、持久系、瞬発系など練習方法を考える必要があります。
片付け と 時間の使い方は 関連性があるようです。
(片付けがうまい人は、時間の使い方もうまいようです)
それは、優先順位をつけたり、捨てるものをすぐに決断したりということが、「同じ」思考で実施されるからのようです。では、自分は。。。。

貧乏性 とよく言われるように、モノが捨てられません。「いつか、使うだろう」と思って持っているものがどれだけあるか。。。優先順位や実行は出来るのですが、こちらも、”計画通り”とはいってません。人からのお願いを断れなかったり、人にお願いすればよいことでも、自分でやったり。。。
この性格的な行動を徐々に治したいと思っています。

ということで、片付けの本を買いました。まずは、財布の中身からはじめて、次はカバンの中身。普段一番使うものを、いつも意識して片付けると、ほかにつながるとか。
いずれも、継続が重要ということです。
ここまで書くと、トライアスロンと片付けがつながってきませんか?
どの練習に優先順位をつけるのか、どうやって練習時間を確保するのか、そして、「継続」ですね。これから、しばらくは財布とカバンは最低限、片付けようかと思います。
その後、トライアスロンの練習内容、方法が変わることを期待して。。。

今日の練習
バイク 61k(戸塚-関内-かもめ町-戸塚)
 かもめ町には、ジョイナー、ハイジ、+DHバーの方が周回されていました。
 自分は11:10を過ぎて、帰路へ。(お昼には自宅に戻りたかったので)
スイム 2750m(250m(YMCA)
    300m 板キック、
   (300m(5分)インターバル1分 200m(3分)インターバル1分)x2
    500mx2+200m

明日の練習
ラン(雨が降らなければ)
スイム(or スピニング) 1h程度
ヨガ (できれば)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/03/06 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。