スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

落車しちゃいました

今日はバイクのロング練習会。
いつものように磯子を8:20ごろ出発し、いつものコースへ。
よっし~を先頭に、ゴルゴ、ミッキー、自分、隊長でトレインで走行。
16号に出たところで、初心者っぽい女の子が加わった隊列の後ろへ。
それは、横須賀駅のトンネルの手前で起きた。
我々の前の集団が、脇道へ抜けようとしたとき、普通のサイクリストは手信号で左折や原則の合図をするが、まったく合図がなく(集団の前方の方々は、していたのかもしれないが)上り勾配ということもありミッキーさんからよけきれずに、自分も含め、隊長までもが落車。
身体は3人とも裂傷(自分は膝、ひじ、尻が裂傷)程度だったが、隊長の後輪がパンク。
そのあと、うみかぜ公園でいつものように休憩および傷を洗って、三浦海岸へ向け出発。
またまた、観音崎青少年の村の先のトンネル入り口でミッキーのディレイラーが車輪をロックする形で急停止。後ろにいたゴルゴはうまくよけたが、自分が突っ込む寸前でストップ。後ろにいた隊長もギリギリでよけた。ミッキーさんのディレイラーを、一応、走れる程度に処置し、ミッキーさんはここでリタイヤ。
我々は、慎重に三浦海岸へ向かった。またまた、浦賀を過ぎたところで、今度はもみじマークのおじいさんがウインカーをつけたところまでは良かったがそのまま幅寄せでよっし~が危うし、車を手で押してなんとか切り抜けた。今日は、なにか良くない日。(というより、先週のジョージから、何か連鎖が始まった?)
ということで、ショートカットして渚橋で昼食。(12:30)
昼食後、ツカさんが三浦往復して合流。
ツカさんと、腰越経由で自宅へ。
CalfManを来週に控えていることもあり、そのままランへ。
身体の状態を確認するためにも、走りました。(2km(8:50)+1km(6:00))
やっと、家で一息。身体をチェックするとひじ、膝。尻が。。。。ということ。
打撲も当然ながら。。。ただ、そのあとでスポーツジムでスイムまで。
バイクで履いていたパンツの膝が破れたこともあり、スポーツ店でパンツを購入。
今日は横浜で焼き肉で、合格祝い。うまい焼き肉をお腹いっぱい食べて、
厄払いですね。
バイクは、いろいろありました。
手信号の大切さ。バイクパンツやグローブの大切さ。ヘルメットにも
助けられました。ただ、自分はバイクは無事でした。
なんとか、CalfManには出られると思います。
今日、案内が届きました。003_convert_20110205223346[1]
鉄人クラブは4名でチーム対抗戦にエントリーしてました。

今日の練習
バイク(三浦) 95km
ラン 3km(4:25/km x2km+6:00/kmx1km)
スイム 1.5km(板キック300m、500mx2、200mダウン)

明日の練習
バイク 50km
スイム 2000m
グループレッスン 1h
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/02/05 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。