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12月の練習量

ブログを読んでいただいている皆さんに聞かれたのは、
なぜ、そんなに早くなったのか?
『ランの練習量は?』
『長い距離は走ってないよね?』と。
質問に答える意味と共に湘南マラソンを振り返る意味で
12月の練習量を改めて確認。
ラン :181.6km(max 27k(12/30:5:33/km))
スイム:23.5km
バイク:453km
確かに、長い距離も走っていないし、1か月でものすごく練習した
ようにも見えない。
確実に言えるのは、前回の大田原マラソン(11月23日)に
向けての練習量はさらに少なかった。
9/22~10/17まで足底筋膜炎のため、まったく走っていない。
本格的に走り始めたのは、10/30から。
あとは、Bike練習とエアロビクストレーニング、筋トレ/週に効果があった?やっぱり、わからない。
わかったのは、もっと、練習をすれば、まだまだ速くなる可能性があること。
トライアスロンを目指して、ランニングをはじめた2009年8月.
その時ランニングは9kmを走るのに70分かかっていた。
その半年後の初レースである神奈川マラソン('10.2.7)は、
ハーフ1:52:34 
そして今回は、1:43:xx のハーフでも自己ベストで走れた。

ただ、スイムでもそうだが、ここからが壁のようにも感じている。
スピードと持久力の両者を鍛えない限り、タイムが上がらない。
ここからが本当の練習になることを覚悟しよう。

今日の練習
ストレッチのみ。夜は、お客様との会食のため帰宅が
サッカーの後半30分
明日の練習
ちょっと、サッカーを見ていて、寝るのが遅くなりそうだし、
夜は会社の新年会もあるので、明日もお休み??
ジョグ程度は、なんとかしたい。
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[ 2011/01/25 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)












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