トランジション練習

トランジション練習をかもめ町でやってきました。
Kiyoさんとツカさんに、いろいろと教えていただき
自分は、ランーバイクの練習。ランシューズの
紐の縛りやバイクシューズのセッティングのポイントを
教えていただきました。
ただ、バイクシューズを履いてから、バイクに乗って
シューズをセットするまでにちょっと時間がかかってしまっており、
これから練習しましょう。
この程度であれば、何度も練習すればなんとかなるでしょう。
また、バイクからランへのトランジションでは、ツカさんから、
シューズをバイクに付けたまま、ランにつなげるポイントを教わりました。
自分がシューズを脱ぐまでの時間や、距離も確認できて、
こちらも課題は見えて、準備できそうです。
本番の前には、もう少し練習しましょう。
(マラソンのあとは、本格的な練習はできないので、今回のような
練習を十分当てようかな)
 さらに、Kiyoさんには紙コップでの給水のコツも教えていただいて
いつもむせていた給水も、来週はスムース(?)にこなせそうです。
しかし、お二人の車からは、さまざまなグッズが出てきました。
ローラー台から、紙コップから、水、工具、軍手等々。。。
いつも、準備されているのですね、この心がけには脱帽です。
見習います。

今日の練習
7:20-8:20 バイク1(戸塚-関内)
8:30-10:00 スイム YMCA横浜(300m)
10:30-14:00 バイク2
(関内-かもめ町(5周)+トランジション)
    -横浜-戸塚) Total(1+2) 55km
   横浜から戸塚は向かい風で権太坂の勾配がきつく感じました。
15:50-16:40 スイム OASIS戸塚 
    2200m(2000mロング(36分)+アップ、ロング)
    フォームを気にしながら泳ぎました。

明日の練習
ラン 6km
スイム 1500m
ヨガでもやって、肉体的、精神的にリラックスしましょうか。
週末の湘南国際に向けて、体調管理週間。
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[ 2011/01/16 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)