夜のランニング

今日は、水曜日でスポーツジムが休みのため、朝も夜もランニングです。
普段ならMMランステで夜のランニングを行うのですが、夕方から出張で
自宅のある戸塚で打ち合わせだったため、仕事が終わって、とっとと帰宅し
朝のランニングと同じコースを走りました。
自分は、視力が悪く、眼鏡をかければ それなりの視力が出るのですが、
遠近感がつかみづらく、夜はさらに見えずらいので、MMランステのような
明るいコースであれば問題ないのですが、川沿いでは街灯も少なく、桜の
根っこが路面を持ち上げている個所も。。。
なので、普段は朝ランなのです。
今回は、ある程度明るい公園前まで、ゆっくりとドリル的にランニングし
公園前で片道1kmちょうどの往復練習を実施しました。
横鉄のメンバーがMMでやっているだろうと思い、一緒に走っているつもりで。。

今日の練習
6:14-6:45 6km(6:04/km(max 5:35/km))
     なんか疲れがとれず、ジョグ程度で。。
18:20-19:25 13km(5:27/km(max 5:03/km))
     12月あたりの10km以上のラン練習では、5:34/kmペースでしたが
     今回はアップ終了後に5:22/kmで走れていた。
     走っている感覚は同じでも、タイムが10秒程度上がっていたのには
     ちょっと感激。最近の走りこみの効果(?)、それとも今日は、風が
     影響してたか?(向かい風でもタイムの落ち込みはなさそうだが。。)

今日の家庭科(仕事)
 いまのネット社会は、便利だが、家でも仕事ができるのがよいようで、悪い
 (なにがいいたいの。。?)実は、家に居ながら会社の自席PCと同じ環境で
 仕事ができてしまうのである。では、なぜ会社に行くのか。。って。
 きっと、打ち合わせが好きだからかな? コミュニケーションが下手な
 世の中だからでしょうか?(こんなPC社会では、当然の結果?)
 そのため、早く自宅に帰ってきたが、その分、家で仕事してます。

明日の練習
 ランニング(きっと、ジョグ) 6km
 スピニング 1時間以上(時間があれば、やりたい)
 スイム 2000m以上
 (泳ぎたい。今日、できなかったし、昨日は、遅い人がコースにいて
  あまり、集中して練習できなかったので。。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
[ 2011/01/12 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)