
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジアカップ優勝

いま、サッカーのアジアカップが日本の優勝で終わりました。
トライアスロンは、個人競技ですが、クラブチームで
活動している人はとても多いとおみます。
自分も、「横浜鉄人クラブ」で活動してます。
チームでの助け合いやいい意味のライバル心が、ひとりでは
でない力が、湧いてくる。
それが、個人活動とチーム活動の違いなのかと思います。
だからといって、チームに頼るのではなく、個人力を
強くし、その強さがさらにチームを強くするのだと思います。
自分は、最初に個人競技ばかり、そのあとはチーム競技。
どちらも、得るものがありました。

日本のサッカーもベンチにいる控え選手が、出てくれば活躍し
香川や松井の海外組が途中で、戦線離脱しながら優勝できる。
とても誇らしい、強いチームだと思いました。
また、次のワールドカップに向かって個人を鍛えて、再び
結束した「強い日本のサッカー」をみたいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[ 2011/01/30 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)












