2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

喜寿のお祝い

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。よろしければボチって下さい!(^O^)/


本日は お昼から 母親の喜寿と 甥の大学合格祝いのため 朝は 9:00には家に戻らなければなりません。

当初の週末世絵では、土曜日のロングライドで 日曜日は30km走でした

昨日は雨のためバイク練習ができなかったので、本日 朝だけのバイク練習


本日の宴は、場所選びは 長男である自分のお仕事

都内のホテルで自分の母親と、兄弟家族全員が揃ってのお食事会になりました。




子供たちも部活やバイト、仕事など忙しかったので久しぶりに全員が揃ったような気がします。

無事に ・・ といいたいところですが、お料理がおいしくて食べ過ぎました。(笑)

みんな喜寿のお祝いだけに、喜んでいたので良かった


食べ過ぎたら、やっぱり運動でしょう

ってことで、ジムに戻ってスイム

今日のメインは 50x10x7

宮古島のスイムを泳ぎ切る身体がまだまだな感じだったので、遅くてもとの思いで 3000m以上を

途中で、身体が軽くなってきたのか、多少は浮いてきましたが やっぱりまだまだな感じ

これから毎週末に 70本(本日)-80本-90本-100本 で本番を迎える予定です。


ロングはバイクが大事、

宮古島の風に耐えられる脚はできるのか?


本日の積上げ
朝バイク 64km  150bpm
スイム 4000 (キック400 50x10x7 100)



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!


[ 2015/03/22 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

新たな1日の始まりは。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。 

今日から勤務場所が変わりました。

といっても、いままでと1ブロック離れた場所です。

観光地の中にあるオフィスビル。

帰宅するころには、こんな風景が見えます。

仕事をする環境なのかは・・・・?

IMG_1647_convert_20121105232246.jpg


まあ、仕事をしているときには見えていませんが。。。。

そんな引っ越しの朝だったのですが、嫁が貧血で階段を踏み外し、台所で倒れてちょっとトラブル発生!

朝ランは控えて 布団の上でストレッチ中に「バタン!」って音は聞こえていたのですが、まさかそんなことになっているとは (*_*;

娘に呼ばれて、見に行くと 膝がかなりえぐれた状態。

ただ、出血はそれほど多くはなく、歩ける状態なので、病院の診察がはじまる時間まで家で待機にしました。

子供たちは、朝ごはんの準備やお弁当の準備は自分たちでもできるので、特に問題はないのです。

自分は、歩けば3分程度の病院ですが、車で連れて行って、一旦、車を自宅へ置いて再度病院へ。

特に付き添う予定はなく(冷たい?(^_^;))、声をかけて会社へ。

数針縫ったようですが、麻酔が一番痛かったとのこと。

やっぱり女性は強いです。

自分は、会社帰りに左ひざの治療のため、鍼灸院へ。

こちらも「かなりやばいよ!」っていわれ、脚は針のむしろ状態でかなり軽くなりました。


今日の積上げ
鍼治療とストレッチのみ で 本日レスト


ご拝読、ありがとうございました
[ 2012/11/05 ] 家族 | TB(0) | CM(4)

ちょっといい話

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。 

今日はトライアスロンネタではないです。

高2の娘のはなし。

昨日娘は、昼食のためコンビニでサラダとおにぎりと飲み物を買った。

なんとなく支払って、おつりをもらってお店を出た。

食事をしながら、よ~くお釣りを確認するとお釣りが多かった。

レシートをみたら、サラダが含まれていなかった。


そして、娘は食事ののち、食べ終えたサラダの空き容器とレシートをもって購入したコンビニへ戻った。

コンビニの店主は、とても喜んで、「いいことあるよ」ってマグカップを娘に渡した。

IMG_1599_convert_20121022224950.jpg


娘の行動に素直に喜ぶとともに、それに応えてくれたコンビニの店主もすばらしいとおもった。

当たり前の正義かもしれないが、それができない世の中。

とっても心が温かくなった。


今日の積上げ
朝ラン 6.1km 6:24/km 132bpm

この程度であればひざは問題なし。
でも心配なので、鍼治療へ。
「このまま続けていたら、膝は壊れていたよ」って言われたほど、脚が張っていたようだ。


ご拝読、ありがとうございました
[ 2012/10/22 ] 家族 | TB(0) | CM(8)

九州旅行2日目

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。 

今日も九州でパワー注入です。

朝はホテルの近くにある神社巡りのウォーキング。

やはり朝の方がパワーを感じます。



驚いたのは、まだ6時台だというのにタクシーで自分と同じコースを巡っている団体様がいたこと。

子どもも含めタクシー2台とマイクロバスタイプのタクシーで10人以上はいたようです。

知らない土地の神社仏閣巡りは、心から洗われる感じがします。

約1時間のウォーキングを終えホテルの朝食。素食ですがとても美味しく、ご飯を3杯食べてしまいました。



そして高千穂を出発して嫁の実家のある鹿児島へ移動。

移動途中では、熊本ラーメンを頂き、鹿児島では、居酒屋料理をいただいました。



今日は何もしていないのに、よく食べました。

明日は少し動かないて体重調整しないといけないですね (^^;;

今日の積上げ
ウォーキング1時間程度


IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました
[ 2012/08/20 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

高千穂でパワー注入

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。  

今日はパワーを頂きに、高千穂へ来ました。

写真などで見ていた、高千穂峡の手漕ぎボート も、昨日まで増水のため中止だったようですが、運良く再開。



神話の世界でスピリチュアルなパワーを頂きました。

さらにお昼は、高千穂牛を頂き、胃袋にもパワーを注入しました。



体重が増えないように片道約2kmの遊歩道を2往復。

意外とハードなトレイルでした。(^^;;



そして夜は、神楽を初体験。


とても神秘的な世界で、身体も心もゆったりとしました。

今日の積上げ
心と身体のメンテナンス

IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました
[ 2012/08/19 ] 家族 | TB(0) | CM(0)