2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

古河はなももマラソン結果

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。よろしければボチっとお願いします。


昨日「古河はなももマラソン」に参加

はなももマラソンは3年ぶり





皆さんの姫(エンジェル)「
鉄女ママ」の応援をいただくまでは頑張って走れましたが、そのあと失速してました。


結果は練習不足、調整失敗の惨敗





スピード練習やインターバル練習が不足していたことがこの記録だと思ってます。

テーパーを兼ねた海外旅行から帰国後の調整中は、足底筋が痛かったり、予定練習が出来なかったり

当日の晴天でかなりの汗、

乾燥していることもあり水分、塩分が不足していることに対しての対応ができてなかったかな


これはこれで反省して、怪我なく無事に完走できたので前を向いてトライアスロンシーズンに入ります。

今年のシーズンは、選手、マーシャルだけではなく神奈川県トライアスロン連合理事としての役割、ITUのTOとしての役割も加えてトライアスロンに関わっていきます。

トライアスロンの側面を見ながら色々な勉強をさせていただきます。



そんなこと考えて筋肉痛と今日は戦い完全レストの1日でした。







本日の積上げ
完全休養でした


これでグリーン車代は十分確保できました。






ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
[ 2017/03/13 ] レース | TB(0) | CM(2)

カーフマン南関東大会の振り返り

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。よろしければボチって下さい!(^O^)/

昨日のカーフマンのリザルトが出たので過去の自分の記録と比較して振り返っておきます。

毎年コンディションが違うので単純な比較にはなりませんが、自分なりの気付きを残しておこうと思って

       2017/ 2015/ 2014 / 2013 / 2012 / 2011
1stラン  22:46(263)/21:22(115)/20:47(134)/22:12(201)/22:09(218)/23:29(216)
Bike   53:42(117)/ 57:22(83)/52:46(51) /56:06(115)/56:30(109)/56:22(120)
2ndラン 27:39(259)/25:34(107)/23:08(77) /25:41(164)/25:07(152)/25:08(157)
総合   1:44:07(178)/1:44:18(88)/1:36:41(70)/1:43:59(138)/1:43:46(138)/1:44:59(159)
エイジ  18位/55人中(完走者)
男子 344人完走中 174位

昨年と比較するとエイジ完走者だけでも100名増えている。

それを加味しても ランは 後ろから30% バイクは 前から30% って感じ

で、総合順位は真ん中くらい

ちなみに、2015年からランコースが若干変更されている。

2015年の3月はマラソンでPB更新をできたくらい脚の調子はよかった。。。はず。

やっぱり、ランは絶対的なスピードが不足していますね。

バイクも若者に抜かされていきましたが、ケイデンスが違ってました。

ランの筋力と、バイクのケーデンス

これが今の課題でした。


次のレースは 3月の はなももマラソン です。

またここで、過去の自分と比較する予定。




本日の積上げ
ストレッチ 60分
スピニング 15分
スイム 700



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
[ 2017/02/13 ] レース | TB(0) | CM(0)

CalfManJapan南関東大会で刺激をいただきました

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。よろしければボチって下さい!(^O^)/

本日は今シーズン初のマルチスポーツ

CalfManJapan南関東大会に参戦



いつもはマーシャルだったり、お迎えに行ったりしていたので 6:00ごろに出発していましたが、本日は横浜鉄人クラブからは おひとり様の参加でしたのでのんびりと 7:00からバイクを積み始めた。

受付は 7:30-9:00
バイク試走 8:40-  だったので 8:00までに到着すればよいかなぁって感じで出発です。

8:00前には到着して、受付を済ませて 審判を実施いただく KTU(神奈川県トライアスロン連合)の皆さんにご挨拶

車に戻って家から持ってきたコーヒー飲んだり、カステラ食べたり・・・ 

バイク試走して、トランジションにバイクを預けて、説明会を受けて、自分のレースまで あと1時間30分

参加者名簿を見たら エリートレースメンバーの凄いこと。。。

デュアスロンの帝王 深浦選手をはじめ、エース栗原選手は当然として、オリンピアの田山選手まで


その前に我々のエイジレースですが、ここにもすごい人たちがたくさん参加 






自分は第2ウェーブなので、第1ウェーブのお知り合いの皆さんを応援したり、準備運動したり。。。

自分のレースは11:00スタート

KTUの審判仲間の同じエイジのかたと一緒にスタート

途中まで第1ランでつかせていただきましたが、心拍が上がり過ぎていたので少々スピードダウン

久しぶりのレースなのでガーミンもうまく使えていませんが、22分台で終了
(411-415-429-444-440)

バイクは周回を追うごとに風が強くなり、またコンタクトが乾きだし左が良く見えない

以前には両方とも失くしたこともあったが、今日はなんとか最後まで残っていた

ガーミンの計時は押すタイミングが少々遅かったりしたため、微妙ではあるが走っているときはまぁまぁ正しいとして

5k毎(846-840-838-846-853) と ある程度揃えられたので満足

ただし、20代の皆さんと同じウェーブだったので結構抜かれた印象もある。

第2ランは あまり脚が残っておらず、なんとか5分を切るペースを維持することが精いっぱいでFinish!!

Total 1:44:20 (手元のGARMIN計測) 

=> リザルト出てました。 http://www.calfman.jp/s14/minami/s14_minamikanto_result_all.pdf

ランのスピードはまだまだといった感じで終了でした。

収穫もたくさんあり、今の課題も見つかった。

あとはエリートレースを観戦し、ジムでほぐしスイムをして終了





ゆっくりスイムと ジムの炭酸泉 で 身体をほぐしました。

そして本日の 参加賞





かなり使えそうなグッズです。

容量多めのバッグ

ちょっとした大会や遠征には最適なカバンになりそうです


本日 カーフマン南関東大会参加のみなさん、運営のみなさんお世話になりました。

神奈川開催の大会は次回から審判で参加させていただきます。

本日はありがとうございました。





本日の積上げ
試走バイク 10km
第1ラン 5.4km
バイク 28.8km
第2ラン 5.4km
スイム 1600



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
[ 2017/02/12 ] レース | TB(0) | CM(0)

スピード練習はレースに限る

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。よろしければボチって下さい!(^O^)/


本日は 月に1度のスピード練習

で フロストバイト(ハーフマラソン)に参加。





昨日の 107km(獲得標高 916m) バイク練習翌日での、今のレベルでどの程度走れるのか、

ちなみに 先月は 85km(獲得標高 550m) バイク練習翌日 で 20km で1:48:00 (ただし、20kmの前にキロ5で5km)


天候も 場所も 違うので 単純比較はできませんが、多少は粘れた感じ

まぁ 先月は完全に脱水でしたので・・・・


今回は、4:30/kmペースでどこまで粘れるのかの確認です。(前回は 4:45/kmでどこまで粘れるか)

~5km  22:56 (23:43)
~10km 45;52 (47:48)
~15km 1:09:06 (1:13:38)
~20km 1:33:38 (1:47:27)

粘りでいうと、1時間が現時点のレベルです。

通勤ランや 10kmランがメインで30km走とかできていないことも影響しているような気もする。

バイクで多少の補強ができたレベル

まだまだ焦る時期ではないので、徐々に強度や距離が延びればよいかな
 






昨日の積上げ
バイク 大井松田方面 107km (獲得標高 916m)
スイム 1400m


本日の積上げ
ラン(フロストバイト) 21.2km 1:39:30 (4:42/km)



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
[ 2017/01/15 ] レース | TB(0) | CM(0)

申込み完了!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。よろしければボチって下さい!(^O^)/


プレゼントが 届いてました。

無事に振込みも完了

写真と誓約書も発送完了‼️






昨年も直前まで参加するつもりでしたが、仕事でDNS

来年はもう一度 五島長崎でバラキン楽しみまーす‼️
 






本日の積上げ
通勤バイク 片道7キロ
アクティブレストなので気にしなーい


ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!


[ 2016/12/26 ] レース | TB(0) | CM(0)