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峠走の効果

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そろそろGWの練習計画を立てておかないといけない。

バラモンキングの成績はGWの過ごし方が影響します。

最後の追い込みってところでしょうか

そんな位置付けです。

その中で、バイクはロングライドを最低2回

OWSも混ぜながら

そしてランは、峠走で仕上げる予定です





先日のLSDのついでにOWSを実施した時、ほとんど垂れる事なくジョグれました。

前日にバイクのロングライドにブリックランとスイムを実施したのにです。

これはきっと峠走の効果だと思ってます。

初めて、あるいは久しぶりに峠走を実施すると3日は筋肉痛です。

フルマラソンより筋肉痛は辛いです。

特に下りをしっかり走ると効果が高まると思います。

脚を鍛えることは当然ですが、フォームを矯正する効果もあると思ってます。

しかも1人でやる事で、精神的な面も鍛えられると思ってます。

ただし、下りをブレーキをかけて降りると足裏や想定外の脚の筋肉に負担がかかりますので気を付けて下さいね。



とりあえずはGW初日の28日に実施予定です







月曜日の積上げ
通勤バイク 7キロ
スイム 1200

本日の積上げ
通勤ラン 6.8キロ
通勤バイク 7キロ






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[ 2017/04/25 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

宮古島での感動をありがとう

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宮古島大会参加の皆さん、応援の皆さん、運営の皆さん、そして島の皆さん

感動をありがとうございました。


自分も2012年に参加させていただきましたが、やっぱり素晴らしい大会ですね。


そんな宮古島を思いながら、昨日はLSD




だけのつもりでしたが、朝起きてFBから 「海練」 の文字

折角なので、LSDの目的地を海練を実施予定の葉山へ

このコースは、片道19キロでアップダウンがあってバラモンのランコースに地形もにてます







海に着くと、ご近所のトライアスリートが海練を実施していてビックリ‼️

ご挨拶して、来週ご一緒のお願いをしてきました。

少々お話しいると、FBで海練の情報をくれた五島長崎にご一緒する仲間が登場

早速、初泳ぎ

水温計は16度で最初は冷んやりしてますが、100mも泳ぐと、気持ち良いくらいでした。





今日はウエットスーツと体型とウエットでの泳ぎを確認する目的だったので、ほんとに軽く泳いで早々にLSDで帰宅


午後からは、WTS横浜のTOミーティングに参加して今年の変更点を確認

今年からエリート大会コースが一部変更になって赤れんが倉庫の間をバイクが通過します。

ただ観光客も多いので、色々と確認事項も多かったです。

しっかりと準備して事故のない大会にしないとね。

帰宅して宮古島大会での仲間の結果を確認して、充実の週末は終了

今週末からはGW突入し、バラモンキングに向けてさらにもがきますよ~










日曜日の積上げ
LSD 葉山(19km )往復 38キロ
葉山一式海岸OWSスイム 1100 
バイク 15キロ




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[ 2017/04/24 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

バラモンまで50日、宮古島は明日!

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バラモンキングまで 50日

本日のバイク練は、新入会のメンバーを加えて 会社の近所のお山を登ったり、降りたり。

新入会メンバーは、佐渡Aで11時間台の40代

刺激をいただいたことと、少々涼しかったことで 心拍が低めでバイクはかなり調子よかった。


先週から初めて 週一の通勤バイクもLSD効果があったかな?

あとはランかな?

距離は走れていないが、フォームはいい感じになってきた。

これも、峠走の効果かな


そうすると、あとは筋持久力か

自分が考える筋持久力・・・というか、持久力に必要な筋力ってインナーマッスルだと思ってます。

ランで 腰が落ちるとか、バイクで力が入らなくなるとか、やっぱりお腹で押せなくなるんですよね。

あと50日、インナー鍛えて頑張ります!




月曜日の積上げ
通勤バイク 14キロ
スイム 1200

火曜日の積上げ
スイム 1700

水曜日の積上げ
通勤バイク 45キロ

木曜日の積上げ
通勤バイク 45キロ
スイム 1200

金曜日の積上げ
通勤ラン 6.8km
GP45分

本日の積上げ
ロングライド(梅林・やまゆり) 125km
ブリックラン 6.4キロ
スイム 1100 (脚が攣りそうになって終了)



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[ 2017/04/22 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)

この季節は脱水注意

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今週末は今年最後の花見

ただ暑い!!

風が強い!!

脱水注意報ですね。

週末練習は、ロングライドと 峠走



2週間ぶりのロングライドは、花見ライドで秦野-大井松田-平塚を予定していましたが、天気予報を見ると海岸線は風速10m




今年初の半原峠経由の宮ケ瀬(オギノパン)へ

初心者や久しぶりのメンバーもいたので、筋トレのつもりで体幹を意識しゆっくりと

獲得標高 1250m



帰宅後のスイムは足が攣って終了


そして本日は、バラキンに向けての峠走 (山北)



さすがに前日の疲れが抜けきれずに、最初から心肺が苦しい

それでも登りのゴールには、金太郎と最高の富士山が待ってました。





下りは前回のさら脚とほぼ同じ

あと 2,3回は行きたいですが、海練習 や 30km走 も入れたいので 週末が足りないな





木曜日の積上げ
通勤バイク 38キロ
スピニングバイク 60分
スイム 1200

金曜日の積上げ
通勤ラン 6.8km
スイム 1700

土曜日の積上げ
ロングライド(宮ケ瀬) 117km
スイム 1500 (脚が攣って終了)

本日の積上げ
峠走 25.5km
スイム 1600



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[ 2017/04/16 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

バラキンまであと2ヶ月・・・焦る

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週末の練習不足で身体はウズウズしてますが、

仕事も忙しくてなかなか練習が上手くできてません。

バラキンまであと2ヶ月

ジェットフォイルも予約して、あとは本人次第になり

水曜日はジムもお休みなので


焦る (^_^;)


そこで 通勤バイク を実施

今までの通勤バイクは最寄駅と会社会社の往復

昨日は最寄駅から会社までバイクで行って、帰りは自宅まで

そして本日は、朝20分だけ早起きして会社までバイク

片道38キロ

通勤電車も新年度が始まってなかなか座れないことも続いていたし。


ロードバイクではないし、それなりに荷物もあってスピードは出せないので、LSDだと思ってバラキンまでは週一程度続ける予定です

焦る気持ちに少しでも役に立てば良いかな

今日は出張先から直帰できるので、ジムでしっかりバイクとスイムの予定です




月曜日の積上げ
通勤ラン 6.8キロ
スイム 1200

火曜日の積上げ
レスト

水曜日の積上げ
通勤バイク 45キロ



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[ 2017/04/13 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)