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バラモンキング直前(5月)の積上げは

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お久しぶりです。

ブログ更新できていませんでしたが、元気でしたよ。

トレーニングは長めのテーパーで、疲れも筋力も抜けてます。

仕事やらマーシャル関連の業務が忙しく、気が付くと5月も終わっちゃってました。

そしてもうすぐバラモンキング





とりあえず、バラモンキング前月のまとめ

スイム 33.5km 13時間00分 23.5%
バイク 984km 32時間38分 59.0%
ラン 107km 9時間43分 17.5%

バイクは1,000kmを目指しましたが、届かず。
ランは GW最終日のヤッソで ひざ周りを痛めて、無理せずに調整を中心に
スイムは長距離泳が不足していたかな

プラス思考でいうと、バイクは 900km越えを 2カ月連続で走れたので 復活してきた感じ。
スイムは、予定通りの30km超え

5月後半は、ストレッチと基本的な動きを中心に調整してます。
あとはメンタルの問題ですからね。

少々仕事と マーシャル業務が忙しく、準備がバタバタしそうですが、忘れ物をしないように
最後の開き直りがいつごろできるのか

あと10日間、体調を崩さないように
3年ぶりのバラモンキングを楽しめるように
たくさんの仲間に早く会いたい






6月1日の積上げ
スイム 1300

呼吸を吐ききれずに、乳酸がなかなか抜けない。
あと1週間はゆったりスイムを心がけたい。




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[ 2017/06/02 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

GWの積上げ

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GWも終わり、本日から仕事開始

今週末は いよいよ WTS横浜大会が開催


写真は横浜駅 北口切符売り場周辺

火曜日からはエリート選手も来浜し、練習会場での練習も始まる予定

今週は仕事も、トライアスロンマーシャルも踏ん張りどころ

自分の練習は、少し早目のテーパーにして、まずは体力回復というよりほかのところで体力を使うことになる


そんなGW明けですが、GW10日間の積上げ結果を整理しておきます

スイム  18.7km (海練 2回)
バイク  703km (100km以上のロングライド 4回)
ラン   71.2km (峠走 1回、 ペース走 1回 ヤッソ 1回)

自分なりに練習はできたつもりです。
バラキンに向けての対策もできたつもりです。

2014年と比較すると、ランが 50kmほど少ないですが、質としては今回のほうが強度は高いはず。
スイムに関しては、距離は同等ですが 海からのランやバイクの強度は前回のほうが高い。
バイクは同等かな?

あとはこの後の調整次第ですね。
これが上手くいかないと、積上げてきた練習も経験も 半減してしまうので、ここからがある意味本番です。





本日の積上げ
通勤バイク 7km





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[ 2017/05/08 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

GW最終日

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GW最終日

日産スタジアムの無料開放日ということもあり、ラン練習






いつ以来か忘れているヤッソ800 が最終日のメインメニュー

設定は以前と一緒の3:20@800m です。

疲れた中でどの程度走れるのかの確認

スピード練習自体が久しぶりだったこともあり、ペースも忘れている。
(時計の設定方法も忘れていて、毎回取り直し状態(笑))

峠走でスピードは出しているが、あれは走らされているだけのこと。

自分でスピードを上げて走ることはない。

脚は回らないし、高校生のスピードには圧倒されるし、いつやめようかと4周目から考えてました。

@800m (max心拍)
322-315-317-323-319- 323-325-325-324-323
(173-184-185-183-185- 182-182-186-185-188)

目標の3:20@800ではまとめられなかったが、最後まで切れることがなかったのは収穫

昼ごはんを食べて軽く泳いでGWは終了です。

趣味のトライアスロン練習を満喫できたGWとなりました。





本日の積上げ(GW最終日)
ラン 14キロ(ヤッソ800 + ジョグ2km)
スイム 3600(メインメニュー 200×10+300×2)





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[ 2017/05/07 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

OWS講習会

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GW9日目 

流石に疲れが残っているし、溜まっている。

こんなとき、自分はいつもSWIM

今日は、先日潮干狩りで4万人が来場した「海の公園」で横浜市トライアスロン協会(YTA)主催の OWS講習会が開催日






先日の総会の時に、OWSに参加(お手伝い)を表明し、本日の参加になりました。

本日は 来週のWTS横浜大会の1週間前ということもあり、トライアスロンシーズンが始まったこともあり29名の参加

他県の方が 半数以上といった感じ

安全にOWSを実施するための実施いただきたいこと や ウエットスーツの着方、OWSと プールでの競泳の違い など

初心者がパニックにならないように知っておいてほしい、体験してほしい 最低限のOWSの知識と 技術をお知らせしてます。

当然、海での泳ぎ方、ブイの回り方、方向の確認方法も練習してます。

非常にコスパの良い OWSの体験ができます

講習会の後は、自分の所属チームで今年デビューの Cちゃん へプライベートレッスン

ランは得意、バイクは好き、スイムは不安だらけな アラフォーの女性

昨年末に入会し、入会直後の年始のチームのスイム練習会で1回だけ教えて、本日はそれまでの練習成果とOWSのポイントレッスン

肩を回すことと、腕を回すこと、掻くということが 子供の感覚(体の硬さや、様々なスポーツ経験)と異なる場合が多いので、ジムとかでの競泳レッスンとはイメージが異なっていることが多いです。

その意識を変えてあげて、理屈身体でを理解させてあげることで、大人の初心者は泳ぎ方が全く変わります。

完走が目標の選手であれば 楽に泳ぐ ための理論を教えてます。

これで、Cちゃんの泳ぎはまたステップアップしたはず。






本日の積上げ(GW9日目)
バイク(海の公園往復) 36km
OWS 1000mくらい
スイム 1400m





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[ 2017/05/06 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

初の房総ライド

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GW8日目 

今日は初の房総ライド

チームメイトで今年から牛久に引越しをされた方の家に車で向かいました。

GWの渋滞が予想されるので、5:30に横浜駅集合。

7時過ぎには牛久を出発し、最初のトイレ休憩




そこから近くのコンビニへ




先ほどのトイレ休憩から 40kmありました (笑)

コンビニで買い物をしてバイクに戻ると、マイケルさんと遭遇

関東変態クラブ(じゃなかったかな(笑))の 暴走(房総)合宿でのバイクライドとのこと

五島での再開を約束してお別れ

それにしても小刻みのアップダウンと、信号のストレス、車のストレスのなさを考えると、1時間30分程度をかけましたが、十分な効果が得られたと思ってます。

また、いきた~~~い!!

本日のコースはこちら










本日の積上げ(GW8日目)
バイク房総ライド 152km (獲得標高 1810m)
自走分 15km





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