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OWSに行ってきました

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お久しぶり(^-^)/

こんなあいさつが最近多いと思ってますが😅

この間の土曜日に、今年初めての海へ

毎年この時期に出場しているRWSの大会でした。



朝は霧でブイもよく見えませんでした。

でも今年の海はあまりウネリもなく、魚が見えるくらい綺麗でした。

練習不足の自分にとってはよかったです。

結果としては、泳げることが確認できたので良しとしてます‼︎

最近の練習はというと、平日は会社最寄駅往復のクロスバイクと閉館ギリギリの15分間スイムってところです。

休日はバイクに乗りたいのですが、ランの練習不足感があるので、ボランティアランで関内往復30キロ走してます。



しっかり走ることができていませんが、まずは脚作りと暑さ慣れがメイン

そういえば、この間は泊まりの出張で朝ラン10キロできました。

今週末はバイクに乗りたいけど、仕事次第ですね~( ; ; )

何とか佐渡には間に合うように練習積上げてます。


今月の積上げ
通勤バイク 3回/週 45キロ/週
ラン 週末のみ 30キロ/週
スイム 3回/週 5キロ/週

このペースは変わらないです。













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[ 2016/07/04 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

宮古島、お疲れ様でした。

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トライアスロン 2戦目の宮古島大会

バイクで梅干しと、OS-1だけで155kmを凌いで、炎天下のランを10kmあたりで歩き始めて

折返し後のスペシャルドリンクで復活して気持ちよく走って なんとか ゴール したのは4年前です。

IMG_0003_convert_20120428022752.jpg


本日は、宮古島大会に参加、応援、ボランティア、審判のみなさん、お疲れ様でした。

様々な思い出を作られたことと思います。


自分は、4年前に完走たものの、納得のいくレースができず、リベンジと思った昨年は、仕事のためDNS

その仕事は今でも続いてます。


それでも、悔やんではいません。

運命を大切に

きっと、将来につながるご縁だったと信じてます。

またいつか、きれいな海と、上り坂のような風と、気持ちよい夕日を見に行きたいと思います。


4月の本日までの積上げ
スイム 5kmくらい
バイク 180kmkらい
ラン 51km





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[ 2016/04/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ペダリングの測定?

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スピニングでペダリングの感覚が戻ってきました。

自分の通っているジムでのマシンは、パワーメーターはないので、レベルと心拍計とケーデンスで判断してます。

遠心力の均等性で測定するマシンもあるようですが・・・



自分の場合はペダリングの確認は、軽めのレベル設定でケーデンスを110rpm前後の心拍で測定します。

抜重が上手くないと、心拍が簡単に上がってしまいます。

また、回転が綺麗にできないとケーデンスを上げるのに無駄な力を使うことになります。

そんな感じでペダリングの調子を判断してます。


さらにレベルを上げたり、回転数を上げたりして、心拍数でバイクの調子を判断します。

いずれも自分流の仕上がり具合の測定方法

そんな判断基準で練習量や調整方法を決めたり、レースの目標を決めたりできるようになると思います。




出場した大会(レース)ではタイムよりも、順位やパーセンテージで判断してます。

昨日投稿したOWSは、 2014年で自分と同一順位(77位)のタイムを確認すると 54分59秒 

50代の順位は 11位 で ほぼ一緒。

ということは、昨年の気象条件で 泳いでいれば 今年よりも 4分くらい早く泳げていたと想像して、調子を判断
(大会前の練習の感覚と、55分(今回の波の高さで60分)は自分の感覚とあってます)


この感覚が、今の状況判断で 「佐渡大会は間に合うか?」につながっています。

あとはどれだけバイクに乗れるか、30kmランができるか 

いまはまだ、「完走」 も かなり厳しい目標ですが、 正味あと1か月の練習で 達成できると信じてます。




本日の積上げ
スピニング 30分




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[ 2015/07/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハーフマラソン前の3種トレ

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土曜日です

いつもならバイクのロングライドなのですが、明日はハーフマラソン

自分はトライアスリート? なので、あくまでも練習の位置付けです。


そんなハーフマラソン前日ですが、ウィークデーは30分のスイムだけ。

ひとまず明日は走れる状態なのかチェックのため朝ランに出発。


(瞬間最大はキロ3で200mくらい走れた。ピッチと上下動はペースと比較するのがおもしろい(自分だけの秘密(笑)))

やっぱり、筋肉疲労のない身体は良く動くが心拍はきつい。

とりあえず ダッシュしたり、ジョグしたり いろいろ試して終了

回復時間 32時間って表示されたけど。。 (*_*;  

明日は大丈夫かな?


さらに来週はカーフマンジャパン南関東大会

とりあえずレース用のホイールに変えて、DHバーを調整して、ローラー台でチェック

鉄下駄からの履き替えはギア3枚分くらい軽い感じ

頑張っても40km/hしか出なかったスピードが 58km/hまで上げられた。

こちらもあとは来週の最終調整で実走して本番を迎えます。


そして最後はスイムでフォーミングを中心に

いままで苦手だった左呼吸のほうがスムーズにできる感じ

ただ入水とフィニッシュはまだまだかな


ウィークデーに練習ができていないので、レース前なのに練習貧乏になってしまう。

なかなか計画通りにはいかないですね



本日の積上げ
ラン(朝ランコース) 9.2km 5:07/km 140bpm(最初の2kmくらいまで心拍計が下げ止まりな感じで参考)
バイク(ローラー台) 30分
スイム 1800(キック400 100x8 200x3) 

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[ 2015/01/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今年初の元町プール

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今日は曇ってはいるものの、暑い!!

今年初の元町プールで練習会です。




メニューはパワー系にしました。

ビート板を活用したサイドキックや 犬かき も入れながら長水路のプールを満喫。

その疲れた腕でスイムをすると、無駄な力が入らずに楽な泳ぎができるようになる・・・・ハズ。

プルブイでなく、ビート板を挟んだプル練習は、しっかりインナーに効きます。

効いている分、体幹が入るのでまっすぐ泳げるようになります。

数名のメンバーのフォームチェックも実施

今日はGARMINを持っていくのを忘れて、インターバルは体感時計で計測。

ウエットスーツで佐渡対策をするメンバーや、今週末の逗子OWSの練習や、ランカウイに向けてスイムウエアで泳ぐつもりのメンバーなどなど、みんな目的に合わせた練習も

ビキニのお姉さんやお兄さんもいる元町プールでのナイターはやっぱり良いですね。


本日の積上げ
MMスイム 2300(キック500 プル200 ドリル200 50x10 500 100x4)


goal1
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[ 2014/07/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)












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