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ランのためのストレッチ

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先週末にカーフマンでゼェ~ハァ~~してから、通勤ランのペースが上がってきた。

今日の日曜日恒例、スイム会場までの 往復 31km走も いつになくペースが上がっている。

心拍も上がってはいますけどね。


年齢も上がって、ゼェーハァを継続できる時間が減ったような気もするが、そこはトレーニングでカバーできるだろうと頑張る💪

もうひとつペースが上がった理由




これでお尻と背中のほぐしを継続

本当は腿前をほぐす必要があるのだが、その前に反対側をほぐす

筋肉もバランスなので、片側だけほぐしてもダメ

表をほぐすために裏もほぐさないといけないらしい

加齢が進むと、筋トレしたり解したりの質と量も増やさないと現状維持も難しいです。


このほぐし&ストレッチでやっと股関節周辺の






火曜日の積上げ
通勤ラン 6.8km 5:22/km Av.157bpm
GP 45分
GR 30分+20分
スイム 700m

木曜日の積上げ
通勤ラン 6.8km 5:18/km Av.160bpm
通勤バイク 7km
スピニングバイク 50分
スイム 500m

金曜日の積上げ
スイム 1000m

土曜日の積上げ
バイク 123km
スイム 1000m

本日の積上げ
ボランティアラン(往路) 16km 5:40/km 147bpm
ボランティアスイム 500m
ボランティアラン(復路) 15.5km 5:41/km 149bpm
スイム 2600m



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[ 2017/02/19 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

カーフマン南関東大会の振り返り

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昨日のカーフマンのリザルトが出たので過去の自分の記録と比較して振り返っておきます。

毎年コンディションが違うので単純な比較にはなりませんが、自分なりの気付きを残しておこうと思って

       2017/ 2015/ 2014 / 2013 / 2012 / 2011
1stラン  22:46(263)/21:22(115)/20:47(134)/22:12(201)/22:09(218)/23:29(216)
Bike   53:42(117)/ 57:22(83)/52:46(51) /56:06(115)/56:30(109)/56:22(120)
2ndラン 27:39(259)/25:34(107)/23:08(77) /25:41(164)/25:07(152)/25:08(157)
総合   1:44:07(178)/1:44:18(88)/1:36:41(70)/1:43:59(138)/1:43:46(138)/1:44:59(159)
エイジ  18位/55人中(完走者)
男子 344人完走中 174位

昨年と比較するとエイジ完走者だけでも100名増えている。

それを加味しても ランは 後ろから30% バイクは 前から30% って感じ

で、総合順位は真ん中くらい

ちなみに、2015年からランコースが若干変更されている。

2015年の3月はマラソンでPB更新をできたくらい脚の調子はよかった。。。はず。

やっぱり、ランは絶対的なスピードが不足していますね。

バイクも若者に抜かされていきましたが、ケイデンスが違ってました。

ランの筋力と、バイクのケーデンス

これが今の課題でした。


次のレースは 3月の はなももマラソン です。

またここで、過去の自分と比較する予定。




本日の積上げ
ストレッチ 60分
スピニング 15分
スイム 700



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[ 2017/02/13 ] レース | TB(0) | CM(0)

CalfManJapan南関東大会で刺激をいただきました

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本日は今シーズン初のマルチスポーツ

CalfManJapan南関東大会に参戦



いつもはマーシャルだったり、お迎えに行ったりしていたので 6:00ごろに出発していましたが、本日は横浜鉄人クラブからは おひとり様の参加でしたのでのんびりと 7:00からバイクを積み始めた。

受付は 7:30-9:00
バイク試走 8:40-  だったので 8:00までに到着すればよいかなぁって感じで出発です。

8:00前には到着して、受付を済ませて 審判を実施いただく KTU(神奈川県トライアスロン連合)の皆さんにご挨拶

車に戻って家から持ってきたコーヒー飲んだり、カステラ食べたり・・・ 

バイク試走して、トランジションにバイクを預けて、説明会を受けて、自分のレースまで あと1時間30分

参加者名簿を見たら エリートレースメンバーの凄いこと。。。

デュアスロンの帝王 深浦選手をはじめ、エース栗原選手は当然として、オリンピアの田山選手まで


その前に我々のエイジレースですが、ここにもすごい人たちがたくさん参加 






自分は第2ウェーブなので、第1ウェーブのお知り合いの皆さんを応援したり、準備運動したり。。。

自分のレースは11:00スタート

KTUの審判仲間の同じエイジのかたと一緒にスタート

途中まで第1ランでつかせていただきましたが、心拍が上がり過ぎていたので少々スピードダウン

久しぶりのレースなのでガーミンもうまく使えていませんが、22分台で終了
(411-415-429-444-440)

バイクは周回を追うごとに風が強くなり、またコンタクトが乾きだし左が良く見えない

以前には両方とも失くしたこともあったが、今日はなんとか最後まで残っていた

ガーミンの計時は押すタイミングが少々遅かったりしたため、微妙ではあるが走っているときはまぁまぁ正しいとして

5k毎(846-840-838-846-853) と ある程度揃えられたので満足

ただし、20代の皆さんと同じウェーブだったので結構抜かれた印象もある。

第2ランは あまり脚が残っておらず、なんとか5分を切るペースを維持することが精いっぱいでFinish!!

Total 1:44:20 (手元のGARMIN計測) 

=> リザルト出てました。 http://www.calfman.jp/s14/minami/s14_minamikanto_result_all.pdf

ランのスピードはまだまだといった感じで終了でした。

収穫もたくさんあり、今の課題も見つかった。

あとはエリートレースを観戦し、ジムでほぐしスイムをして終了





ゆっくりスイムと ジムの炭酸泉 で 身体をほぐしました。

そして本日の 参加賞





かなり使えそうなグッズです。

容量多めのバッグ

ちょっとした大会や遠征には最適なカバンになりそうです


本日 カーフマン南関東大会参加のみなさん、運営のみなさんお世話になりました。

神奈川開催の大会は次回から審判で参加させていただきます。

本日はありがとうございました。





本日の積上げ
試走バイク 10km
第1ラン 5.4km
バイク 28.8km
第2ラン 5.4km
スイム 1600



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[ 2017/02/12 ] レース | TB(0) | CM(0)

明日のカーフマン南関東大会はよろしくお願いします

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昨日のローラー台効果が早速本日のバイク練習で出ました。

直進性が非常に良くなりました。



いつもと違う場所からの富士山


いつもはハンドルでいかに操作していたことがわかりました。

もう少し3本ローラー練習をした方が良さそうです。


昨日の筋トレで身体が重いことは計算済みで、ブリックランを実施。

5キロも踏ん張れず。

果たして明日はどうなることか?

取り敢えず、バイクとヘルメットのシールを貼って、ゼッケンベルトのセットも完了。

最後はジムでスイムと風呂でリラックスして、先日、教えていただいたプロテインを摂取し終了です。




カーフマン南関東大会参加のみなさん、運営のみなさんお世話になります。








本日の積上げ
バイク 50キロ
ブリックラン 6.2キロ
スイム 1100m



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[ 2017/02/11 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの

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久しぶりの平日休み

土曜日が祭日の時は、前日の金曜日がお休み。

カーフマン用に佐渡以来のレースホイールにしたので、まずは3本ローラーで調整です。





こちらも久しぶりだったので、ちょっと力が入っちゃいましたね。

最後はいい感じで練習できました。

外でお昼を食べてジムで着替えてインターバルランでもしようかと思ったのですが、お昼を食べてたら雪が本降りになってきてモチベーションガタ落ち

家に戻って録り貯めたビデオ鑑賞


それでも夕飯後は、ジムでスイムと筋トレ

こちらも最近のレース2日前の筋トレが定番になってます。


明日はバイクの実走して、ランのインターバルして、ほぐしスイムかな


とりあえず日曜日はレースではありますが、あくまでもバラモンキングに向けてのスピード練習です。






一昨日の積上げ
通勤ラン 6.8km

昨日の積上げ
通勤バイク 7km
スピニング 60分
スイム 1600m

本日の積上げ
3本ローラー 70分 40キロ
スイム 1800m
GP45



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